(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

プリンター
旧プリンターはハードエラー多発で時間ばかり取られていましたがお役ゴメンにするには勿体無いが先でNEW適用を保留にしていました
ここに来てハードエラーに取られる時間の方が勿体無いと頭を切替(笑い)やっとNEWを箱から取り出しました。
しかし、NEWも何故、今まで放っておいたと言わんばかりにぐずついております。どっちつかずで困った。HI
添付のCDがエラーメッセージでインストーラー等が起動しません(於:メインPC XP-pro)。XP対応とあるにに???です。
取りあえずUSB接続は止めにしてパラレルポート(LP1)接続で使うことにしました。
さらに、パラレルポートにすると決めたまでは良かったのですがプリンターケーブルを見つけるのに大変でした。HI
ドライバーは無事インストール出来ましたが他のユーティリティ、便利ツールは使えない状況です。
WEBで同様トラブル等発生していないか探してみましたが見付かりません。
メーカーに問い合わせメールを送っておくことにしました。
品質の悪いものに三度も会うことはないだろうと3度目の正直と今までと同メーカー品を選んだのですが...。
愛称が悪いのでしょうか(NEWの品質程度がどうかは今のところ?です)。
サブマシンではCDは立ち上がり便利ツール等はインストール出来ましたが中途半端で終わってこちらも上手く使えない状況にあります。

  NEWプリンタートラブル

  ふき

ふきの出はじめを摘んでXに煮て貰いました。まだ沢山摘めないのでほんの少しでしたが美味しかった。


[ HAM ]
DX 0局、 JA 5局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
FAX感熱受信紙ロールの幅(A4−210mm)は一般的な共通規格のようで
当然我が家のFAXにも使えるものと思っていたのですが、違っていました。
我が家の機種は216mmで少し特殊でありました。どうも最近調子が悪いと感じ調べてみると...。
原因は一般的な210mmを使っていたのが原因でした(消耗品についてよく確認してから機種を選定するべきでした)。
ここではじめて一般機種でないことを知ったのでした(笑い)。指定の受信紙をセットすると嘘の様に快適に....。HI HI
何で違うんだ6mmばかり増やすな...使う人のことを考えて作っていないよね。

いつもの田圃地帯にカミュの散歩に出かけるとつくしが沢山出ていました。
スギ花粉もう終わりにして欲しいです。花粉症お手当てセットがなくなると不安なので病院に行って来た。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening