(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

子機(電話)
Y社のルーター(ISDN)にはPBX機能があり簡単に内線が設定できたのですが
N社のルータ(ADSL)にはその機能ありませんでした。そこまで頭に無かった。HI
「ご飯等の度、シャックまで足を運び声を掛けるのは大変です今までのように電話は繋がらないの」
とXより改善要求が出ました。
内線機能が使えるコードレス電話子機を追加することにしました。
少しノイズが入るようですが取りあえず解決となりました。

子機

サクラ、ラッパスイセン
菜の花、ユキヤナギ

サクラが咲き始めましたね。金曜日は花見で何処も大賑わいになりそうですね。
庭のユキヤナギは満開です。サクラ、ラッパスイセン、菜の花、他に椿等が咲いています。花粉症はまだ続いています。HI

[ HAM ]
DX 0局、 JA 8局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
Delta Loop アンテナの釣竿の先端に近い部分が風で少し縮まってアンテナ線が大きく垂れていた。
それを直すため屋根に梯子を掛けるのですが左手に力が入らずちょっと難儀しました。
五十肩の後遺症は何時無くなるんでしょう....。
モービルホイップetcを屋根の軒先に設置した程度のアンテナで電波出すことにしようか思案中です。
1.9MHzホイップアンテナの記事などが試せそうです。

TS-940sが1ヶ月振りに動いて喜んだのですが翌日からまたうんともすんとも動いてくれない...。
何故一日だけ動いたの???。

掃除機が壊れたのでポイントカードのこともありN店でと思い出かけたのですが
どうも応対が気に入らなかったので変更、最近出来たY店に行って見ることにしました。
最新タイプのサイクロン方式でゴミがプレスされ収納される部分が水洗い出来るとか、Xはこれが良いとすぐ決まりました。
最近の掃除機は袋も要らず清潔に処理できる様になっているんですね。
応対が大変良かったと言うことではなかったのですが商品の陳列の仕方が良かった...のかなぁ。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening