(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

IDE→USB2.0変換
LAN内のPC間ファイル転送が上手く行かないのがきっかけでMO等の周辺機器のUSB化を検討してみることにしました。
先ずMOのUSB化とPCショップへ、眺めているうちにちょっと勿体無いかなと....。HI HI
「USB2.0にすると480Mbpsの転送速度でUSB1.1に比べて約40倍のスピードアップ」のキャッチフレーズに、少し方針変更しました。
IDE→USB2.0モービルラックとUSB2.0カードを試すことにしました。格安でUSB2.0480Mbpsの転送速度が体験できます。
ホットでHDD交換が出来てしまいます。技術革新凄いなぁー。
掃除機手に入れたときののポイントもあったのでY店へ行ったのですがどうも私の思いと少し合いません。
やはりPC専門ショップかなとN店へ行ってみるとHDDモービルラックタイプを見つけました。少し妥協あり(笑い)。
PCショップのパーツコーナーに活気が見られました。PC自作をする人がまた増えてきているのでしょうか。
パーツを物色している若い女性も居ました。CPUは3GHzが並んでいました。とても追いかけは出来ないですね。ハハハ。

USB2.0カード

IDE → USB2.0変換

USB2.0ポート

花梨の花

花梨の花が咲き始めました。綺麗で良い色です。

[ HAM ]
DX 13局、 JA 3局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
シャックの整理整頓は中々進みません。先ずQSL置き場化している作業台用机で半田付けが出来るようにと思います。

蕗を沢山収穫しました。早速Xに煮てもらって夕食で頂きました。上手かったです。

馬鈴薯の芽が全体に出てきました。タマネギも威勢が良くなってきました。
五月連休に夏野菜苗を植えたり、落花生を撒こうと畑の準備をしました。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening