(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

整理整頓
もの置き場になっていた作業机を整理整頓し、やっと作業が出来る状態になった。HI
さて、手始めに何をやるかですが、昨年のハムフェアで手に入れたATUを組み立てる...。
整理整頓が悪いとこんな事になっていることにも気が付かない...アハハ。
次の整理整頓の場所は写真の通りで、さて如何に片付けましょうか..PCいじるの止めれば簡単..。
そう言う問題ではないんですよね。いじった後の整頓が抜けてるんです。HI HI
1GBHDDの使い道、DOSでも取りあえず入れておこうと思いましたが使わないものいれておいても...。
WEBサーバーで使ってみることにしましたが簡単インストールを使ってはとても1GBでは足りません。
旧バージョンを使えば大丈夫そうですが素人には後の管理の不安があります。少なくともTL7を入れたい。
カスタマイズインストールでパッケージを選択しといっても要る要らないが???です。
???でしたがまあ今までの勘で何とか約800MB位でインストールし稼動まで漕ぎ付けました。
(FTPを入れ忘れていて後で慌てて追加しましたが...。) 何とかHDDへのインストールパッケージの整理整頓が出来たようです。
只、テキストログインしか出来ませんからコンソールからのコマンド実行です。
ちょっと使わないとコマンド直ぐ忘れるのでwebminをインストールしてクライアントから通常の操作は出来るようにしました。

綺麗になった作業机

如何に片付けよう?

1GBHDD活用のサーバー

竹の子

黒竹の竹の子が生えてきたこれって食べられるのかなぁ...。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 4局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
落花生の種を二畝で約50株分撒いた。今年は要領が少し分かって来たので去年よりは上手くいく予定です..Hi。

RedHat7.3を8.0にバージョンアップした。殆どWindowsライクに簡単にいきましたが全ての設定環境を引き継いではいないようです。
バージョンアップしたと思ったら9.0が出るとか、ほんと凄い開発スピードですね。

1GBのHDDにTL7を入れたのですが、これにはもうひとつ試してみたいことがありましたdiceが動けば良いなぁと...。
必要最小限と思われる構成でインストールしたのでライブラリーに不足があるのではとの心配がありますが..。
不足だよとメッセージが出ても土素人のやることですから何処にそれがあってどれを足せば良いのか???になるのです。アハハ。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening