(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

草刈
草刈機で刈ればあっという間なのですが少しばかりです鎌で刈ることにしました。
鎌で作業すると草に隠れたゆりの花等の芽に気が付きました。
しかし、最後の方ではくしゃみが出て来て困った。花粉をいっぱい吸ってしまったようです。

さあ、切れるかな?

前 → 後 

キウイ

ユキノシタ

キウイの木の剪定をしました。丁度花が咲いていました。ここには必ず一個実が...HI HI。
実だけは毎年見ていたと言うか食べていましたが花をじっくり眺めたことなかったかも...。

ユキノシタの花、もう散っているのかなと近づいてよく見るとしっかり咲いているんですよね。
花びらが不思議ですね。今までこれも近づいて繁々と見ることなかったんだなぁ....HI

[ HAM ]
DX 0局、 JA 5局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
薄日だったので帽子を被ることも忘れ夢中で落花生、キャベツ畑の草取りをしたら真っ黒に日焼けしてしまった。

ついこの前草刈をしたばかりのところの草が伸びてきた、このままでは競争に負けるので除草剤を撒いた。

モンシロチョウが飛んでいるので心配してキャベツの葉の裏を見るとタマゴが一杯うえつけられていた。
手で払って落としたがこれも競争?に負けそうです。

QSLカード118枚印刷した。調子悪くて使えないと思っていたPM-770Cが上手く動いた。なんでだろう、なんで...

XP-Pro、Win2000のCドライブがNTFSなのですが動かないソフト(インストーラー)があって困っています。

ストーブを何時片付けてくれるのXの声にやっとしまった HI。装置の部分の灯油を抜いたり中々手間なんです。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening