(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

七夕
久方振りに平塚の七夕に行ってきました。凄い人出でしたが爽やかな日・時間帯で楽しんできました。
昔ながらのラムネ屋さんのラムネが旨かった。少年に戻った一時でした。Hi

今年一号の蜂の巣を雨戸の戸袋の下に見つけました。さっさと殺虫剤でシューと退治しました。
昔なら煙でまいて蜂の子を食べたのでしょうがね.....。

平塚の七夕

蜂の巣

NEW フロッピードライブ

OpenOffice.org1.0.3

フロッピードライブが壊れてしまったので新調しました。
1.5K\の標準機で十分と思いましたが、その横にあったフラッシュメディアドライブ搭載のものに目が行きました。
なかなか便利です。ビデオカメラのメモリースティックもホットで抜き差しが出来てしまいます。

OpenOffice1.0.1を1.0.3にバージョンアップしました。
合わせて日本語版導入プログラムも実行しました。
Linux版、Macintosh版等もあって、使用される環境が異なっていても、
OS を超えてファイルをやりとりする事がでるって凄いですね。
Microsoft Officeとの互換性が考慮されているのも嬉しい。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 17局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
CドライブのファイルシステムがNTFSだと動かないソフトもあり不便を感じることもあります、
また、システム情報(WMI)が取得出来ないことも解消するため新規にインストールしようと、
HDD(60GB)を準備しました。インストールが上手く行くまで今使っているHDDも何時でも動かせるよう、
モービルラックも準備しました。後はモービルラックをセットしてインストール作業するのみです。

DVD記録ドライブも検討中です。RAMが扱えるものと決めていますが後はスピードでしょうか..
2倍速でよしとするか、4倍速が直ぐ出てきそうなら待ちたい....。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening