(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

NTFS → FAT32
メインマシンのシステム情報(WMI)が取得出来ない状況を解消したい。
ファイルシステムがNTFSだと動かないソフトもあり不便を感じていました。
プリンター監視ツール(USB2)がインストール出来ない為、どのインクが切れているのか分からない。
いつもメインマシンとサブマシンを起動していた。普段は一台のマシンで済ませたい。
NTFSファイルシステムをFAT32に変換することは出来ないのでHDD(60GB)を準備しました。一番安いHDD HI。
インストールもCDから起動で簡単と思ったがちょっとつまづきです。
買ってきたHDD、そのままでは、NTFSファイルシステムでインストールされてしまいます。HI HI
WIN98緊急FDで領域確保とフォーマットを実施してからのインストールとなりました。ああ面倒ですね。
XP-ProもWIN200Proからのバージョンアップ版ですからWIN2000Proも準備する必要がありましたが...
無事インストールとなりました。NTFSファイルシステム上では動かないソフトが動き...
また、無事にプリンターとUSB2で双方向通信が出来るようになりました。
でも、出来ればNTFSの方がいいんでしょうね。
最新に近いプリンターに付属のCDが何故NTFS上で動かないんでしょう???。

  XP-Pro FAT32上にインストール

  インク残量表示

剪定前

剪定後 この木なんの木風に

ぼうぼうの庭木をこの木なんの木風に仕上げました。虎刈りですが... HI HI。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 2局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]

バターナットに沿ってゆりの芽が伸びてきた。花が咲き終わるまでバターナットからの1.9MHzへのQRVはお休みです。HI



バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening