(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

モービルラック その後
メインマシンにもモービルラックが使えるよう装着完了です。
これで最強マシン(我が家での HI)でLinux、Win2000Pro等いろいろ試せます。
XP-Proを新規にインストールし直してすっきり(?)しました。
サブマシン(P3-933MHz)を起動する機会はかなり少なくなるでしょう。省エネ対策...HI。
さらに、アルミケースで省エネタイプの電源とハードが沢山乗るケースに換えたい...。
サーバーには150Wとか小さい電源があるといいなぁー...ケースも小さくて。

メインマシンへ装着

各種OS モービルラック等 

1.5hr 車検

種蒔

最近車に乗る機会がめっきり少なくなって、いつも、くもの巣が張っている状況です。
そんな中、大変なことが起きておりました...車検が切れていたのです。
いつもディーラー等からの点検等の案内が来ていて、それがトリガーになっていたのですが..。
案内が来てもディーラーに頼むことがなくなっていたので案内も来なくなったと思われる...HI。
最初はディーラーに点検をお願いしていたのですが、見積もりよりも高くなっていて説明も無く、
また説明を求めたら非常に不親切、不愉快でもう頼まないと....。HI
それから、会社が斡旋してくれた業者に、さらに勤めの事情もあり、次は近所にと変わっていったところ..
今回の事態に、あわててローカルの民間車検場にお願いして解決となりました。
点検代金は不思議なことに段々安くなって今回の業者が今までで一番安く気持ちよい納得のいく説明だった。
点検時間は1.5時間でCQ誌を読んでいるうちに終わりあっという間でした。
早いのは良いのかそうでないのか..ってこともありますが...。

下駄箱の上にいつ貰ったのか?、花の種(日々草、サルビア、矢車草)を見つけました。
芽が出るか???ですが出ればもうけものと撒いてみました。HI
[ HAM ]
DX 1局、 JA 5局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
PCいじりはそろそろ適当にして、無線に時間を掛けたいと計画しています。徐々にね。
気持ちはずっと無線...なのですが実行がどうもPCに時間を取られる状況が続いているんです..。

TS-940sまたまた登場、やっぱ接触不良なんです。リグをひっぱ叩いたりすると動く...。
Xにもう新しくするかも知れんからと有言したばかりで、後は実行のみ機種選びに入るところでしたが....
動けば使いやすいしNEWは当分良いかと...またまた、収まった。HI

右足の小指を箪笥の角に強く当ててしまって、痛い。
一週間の間、無意識に右足をかばいながら歩いていたからでしょうか
そうしたら左足のふくらはぎに痛みがきた....。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening