(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

携帯ストラップ
Xが携帯屋さんから貰ったクリップストラップが私のところに..。
落下防止、忘れ防止等で何回も助かりました。お気に入りストラップです。しかし、壊れたクリップが..。
気に入っている紐の部分はしっかりしているのでクリップだけを欲しい..
今までのものと違うタイプのクリップですが子供から分けてもらいました。
ところがすり抜けて落下防止等にはちょっと不安です。
クリップだけ売っていないかと探しましたがありません。まあストラップとのセット商品ですよね。
(携帯ストラップでWEBしてみるとあるわあるわ....HI HI)
ストラップも買うとなるとなかなかいい値ですね。びっくり..世の中知らない..あはは。
でも、必要の無いものまで勿体無いという思いが先に来るんですよね。
そう思う割には他に無駄が一杯の自分なんですが....。HI
結局は紐の部分は気に入らないのですがお気に入りのクリップの付いたストラップを手に入れました。
クリップだけを外して使おうと思ったら紐を切らないと取れない構造です。
勿体無いのでそのまま使うことにしました(笑い)。

お気に入りクリップ

クリップストラップ 

  蜂の巣2個目

  三個目(雨戸の戸袋の下)

蜂の巣を2個も見付けてしまいました。
ひとつは庭木に、もうひとつは先日一個目を見付け取ったばかりの戸袋の下にまた作っていました。
いずれも巣の位置が低い場所ですから今年は強い台風等が来るのかもしれません?。

[ HAM ]
DX 1局、 JA 10局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
仮の車検証でしたが正式の車検証が出来てきました。これで一先ず安心です。
次は、車に乗る機会が少ないといってもタイヤにひびが目立ってきましたので早いうちに交換したいと思います。

Xが職場からの指導で町主催のパソコン教室に参加することになりました。
さて、携帯のメール送信でさえ文字変換に苦戦しているXがどうなりますか...。
キーボードのみ机の上に乗せてローマ字入力の復習が始まりました。

FDを傷つけてしまうFDD、もう寿命と不燃物の日待ちで外に捨ててあったのですが
居間のPCの具合が悪くFDDが不具合なのか切り分けにその捨ててあったFDDを繋げてみました。
繋げついでにどうFDに傷を付けるのか動きを見て見ると...上手く動いてる.....?
試しにFDを入れて見ると「あれ、読んでるぞ」..治っている?。
ちょっと、不安もありますが捨てるのを見合わせることにしました。HI

次週は夏祭りです。
ひょうたん踊りの練習の成果発表です。
それまで後、3回の全体練習があります。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening