(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

花壇
門の入り口にチューリップを30球植えました。
チューリップの前は水仙です。水仙が終わる頃チューリップの芽が出てくる予定です。
どれもきれいに咲くといいなぁ。
水仙の前にはパンジーと.....いろいろな花の苗作りも楽しんでいます。

  チューリップ

  エンゼルトランペットの木

エンゼルトランペットは、トランペット型の花をつける木で楽しみにしていたのですが何故か枯れて諦めていました。
ところが不思議芽が出てきました。冬を上手く越せるように対策しないと....。
でもエンジェルトランペットには猛毒があるそうですね。
食べるのはもちろん、ツツジのようにミツを吸うのも厳禁だそうです。
枝を切った際に万一樹液が手などについたときも、流水で十分洗い流さないといけないらしい。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 3局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
玉葱は自前の苗で、全部やる予定でしたが種を蒔くのが遅かったため中々植えるまでの大きさにならないので、地におろしてみました。
また、自前の苗だけでは少し心配になってきたので200本(7円/本)苗を手に入れて植えました。HI HI
本当は300本欲しかったのですが予約で埋まっていて200本しか売ってもらえませんでした。

育ってきたいろいろな花の苗はローダンセ、ビオラ、ストロベリーキャンドル、ペチュニア、わすれな草、パンジー、千鳥草です。
いずれも、11月蒔きでもセーフなものばかりです HI。春が今から楽しみ、その前に冬をうまく越す必要があるかな..。

LinuxでCGIを試して見ようと思っています。今のところまだ?です。HI


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening