(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

焚き火
焚き火も簡単に出来ない時代になってしまいました...が
溜まった畑の隅の剪定くず気に成っていましたので、
ちょっと寒い朝、風もない焚き火には適宜な天気、よし燃してしまおうと決心。HI
すっかり灰になるまでは4時間近くかかってしまった。おきびは夕方暗くなるまで残った。

  剪定くず

  綺麗に全部灰になった

  レッドハット8.0

Mozilla OpenOffice1.01

RedHat7.3を8.0にバージョンアップでインストールしたのですがアパッチが何故か動かなくなっておりました。
どうも、すっきりしないので8.0で新たにインストールしなおしてWebサーバーが動くのを確認しました。
ディレクトリーを変更していたのですがどうもそのあたりを引き継がなかったようです。
インストールも、Linuxを最初に試したTL4から比べるとうそのように簡単に出来るようになりました。
フロッピー、CD-ROM等もマウントコマンド気にすることなく使えます。
RPMファイルならCD-ROM等のファイルをダブルクリックするだけでインストールもしてくれます。
RedHat9.0が出ているのですがPCのパワーを上げないと重たくて使いづらいのではと勝手に思っています。
当分8.0でよしとしておきます。(笑い)

[ HAM ]
DX 1局、 JA 4局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
ハムジャーナルの別冊を手に入れようと国道沿いの書店に行って見るとどこにもありません。
少し前まではハム関連のコーナーがあったと思ったのですが問題集が4冊おかれているだけでした。
大型百貨店の本屋さんに行く機会があったのでよって見ましたがありませんでした。
小田原商店街に行く機会も出来たので老舗の大きな書店2箇所に行って見ましたが同じでした。
どの店も電気関係のコーナーはどこも隅っこに少しで、なくなってしまったところも...
パソコン関連もハードに関するようなものは少なくなってきているみたいですね?。
ラジオ少年のようなハードからロマンを感じる機会ってなくなってきた?。技術立国日本大丈夫かなぁ...。HI


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening