(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

PC電源交換
サブマシンのケースをメインマシンで使いたいと以前より思っていたのですが電源が古いので実行できずにいました。
 PCショップで廉価ですが安心できそうな電源を見付けました。よし、実行と決めました。HI HI
P4対応の電源に無事交換できメインマシン部品も無事収まり、やっとメインマシンとして落ち着いた。(笑)
DVD-ROM、CD-R/W、USB2.0 HDD、MO、FDD&カードリーダーとUSB2.0 HDDが、これもやっとうまく収まった。

静音&省電力電源 P4対応

 サブマシンケース → メインマシン

無事乗せかえることが出来ました 

  USB2.0 HDDケースもセットできご満悦


[ HAM ]
DX 0局、 JA 5局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
書き込み出来るDVDの買い時はまだまだ先と思っていましたがふらっとPCショップに寄ってみると、
現在あるDVD全メディアに対応したドライブが出ていました。これなら悩む必要もないぞと...HI
ノートPC秋・冬のモデルと新製品が並んでいます。春のモデルとうたっていた物は案外と安くなっています。
何が違うんだろうと良く観察して見るとDVD-ROMがDVDマルチドライブになっているだけのようだ?。
機種によっては前のモデルの購入還元ポイントで全メディアに対応したDVDが手に入るものもあるぞ...。
DVD-R/Wは外付けになってしまうが、ひとつ旧型の廉価の値段で全メディアで遊べそうだ。
ノートPCは薄く軽く小さく仕上げるには大変な技術がいるんだろうね。1.2GHzでも良い値段だ。
高性能CPUを載せるには 熱をいかに逃がすかなんだろうかね?。もちろんもっといろいろあるんでしょうが。
2.2GHz位の旧タイプがコストパフォーマンス等、トータル的に丁度いいのかなぁ。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening