(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

無線LAN
無線LANを試して見ました。今のルータはそのまま生かし、無線アクセスポイントの増設です。
アクセスポイントとルータをLANケーブルで接続し、無線カードをPCに挿入するだけで、
有線LAN同様にインターネットに接続できて大喜びでした(笑い)。便利です。
セキュリティが心配でしたが暗号化設定機能が付いていて大丈夫なようだ。

  無線アクセスポイント

無線カード

 全メディア対応DVDドライブ

  放置自転車

おまけのDVDドライブですが全メディア対応ドライブです。RAMと-RW、-Rを試して見ることにしました。
メディアは何でもいいと思いましたが選ぶのには大変です。
メディアにデータが消えてしまうかもしれません、ドライブを壊すかもしれません等と注意書きがあります。
どうしてそんなものが平気で売れるんだろう。おかしいですよね.......。

一週間くらい放置されていると思われる自転車です。後輪は空気が抜けたまま。後ろのブレーキはワイヤーが外れています。
盗難自転車か?。気持ち悪いので警察へ車体番号を連絡しました。
おまわりさんがパトカーでやってきて現場状況確認、盗難の届けは出ていなかったようです。
盗難車でない場合は、こちらで処分手続きとなるようだ。まったくもう......。

[ HAM ]
DX 1局、 JA 3局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
PCショップで新しいH商品をみた、それは手のひらサイズのウォークマンHDD(20GB)でヘッドホンが付いていて音楽を聞くものだ。
もちろん普通のデータHDDとしても使えるようです。HDDをワイシャツのポケットに入れて持ち歩ける時代だ。

9月の中旬に初体験したeQSOをNEWノートで試して見た。最新のeQSOソフトをD/Lしインストールした。
ヘッドセットをかぶり声を出して見るとマイクインジケータが動いた。変調はOKのようです。
さて、次は適当なサーバーにアクセス、何も聞こえません???。受信は駄目か?。どこでも良いのですが、
日本語でないとね HI。 前回コネクトしたところここかな、どれ入って見るか...ラッキー、声を掛けて来てくれました。
おっ、これで受信も大丈夫のようです。声を掛けてくれたのはサーバー管理者の7n1xap局でした。VY TNX。
他に聞いている局居ませんかと7n1xap局が声を掛けるとシアトルからと言う声が聞こえました。ハンディ機のようです。
次、ブレークが入りました。JA4TTD局からです。オートバイモービルと言っています。
2回目の体験もびっくりでした。各局 VY TNX。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening