(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

 光ケーブルがやってきた
工事日の日に一日掛かって光ケーブルがやってきました。
午前中に引き込みと屋内配線が済んだのですが本線から支線にケーブルがまだ来ていない。
支線から本線に辿ってみると100メートルくらい先で部品が足らないと言いながらまだ工事中でした。
我が家の前の電柱に光ケーブルが届いたのは暗くなり始めた5時過ぎでした。
本線は40芯、40芯の内1本から8芯ケーブルにつないでその内の1本が我が家に...。
夕方6時過ぎに無事光ケーブルでインターネットにつながりました。
工事屋さんに局との回線スピードを測ってもらうと約36MBでした。
そしてプロバイダーを経由すると約21MBに.....落ちるんですね....。
これは平均的なスピードのようです。LANケーブル10BASEを使っているところは3MB程度でどんと落ちます。
無線LANも11Mbpsの為3MB程度です。折角の回線スピードがどこでも使えると云うLAN環境になっていません。HI

  光ケーブル(光ファイバー0.1mm)

  光ケーブル回線終端装置

  本線工事中

  やっと家に届いた

我が町に光ケーブルがやってくることになった時の勧誘電話案内は上り下り100MB等と言っていた。
この営業案内にはホントかなと....そんなになるはずが無いのでは...???。
開通時期が近くなった勧誘案内では25〜35MBと言っていましたが....。
100MBの案内が先行していましたから落ちすぎではとの思いもあります。
実際の使用上は快適で遅いと言うことはありませんが...。
只、回線スピードをLAN内でどこでも有効に使うにはLANケーブル、無線装置のレベルアップをすることが必要です。HI HI

[ HAM ]
DX 0局、 JA 8局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
脇屋のテラスに耕耘機等農機具を整理整頓出来た。作業場も確保できて夢がふくらみます。HI
不要品も出てきて一日仕事になりましたがすっきりしました。

CMの仕事を持ってきたら土日があっという間に終わってしまった。

ついついQSOでも寒い寒いと連発し話も出てこない、ほんとの春よ早く来い。HI

石油ファンヒーターが4年目で壊れてしまった。4年しか持たなかったという思いでがっかり...。
3年間保証の付いたものを手に入れました。10年持って欲しいと思いを込めて....。HI


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening