(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

 ロングワイヤー
約30m(垂直 8m 水平 22m)のロングワイヤーにオートアンテナチューナー(AH-3)を付けて
1.9MHzに出れるようにしました。1.8MHzもOKです。SWRは1.8の方が良い...。
カウンターポイズは0.9mmのスチール線40mを家の周りに2本這わしてあります。
1.9MHzは他にバターナットとデルタループ(AH3+7.2m釣竿で一周約21m)からもOKです。
1.9MHzの信号が聞こえた節はお相手よろしくお願いします。

  オートアンテナチューナー(AH-4)

40mスチール線(100円)

バターナット

 デルタループ


[ HAM ]
DX 0局、 JA 20局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
Xがお泊まりで丸二日出かけることになった留守の間のチェックポイントメモを置いていった。
いろいろやることがあるなかなか大変だ。HI HI

アンテナ特性計算プログラムMMPCを入手しました。CQ誌記事で遊べると良いなと思っています。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening