(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

 デジタルカメラが壊れた?
最近折角撮った写真が次の写真「パズル?」のようになることが多く???。
カメラ専用電池に寿命でも来ているのか、大きな画素では撮れなくなってきたのか
3年目にしてカメラが壊れたのかな?。まてよ、まだ保証期間に入っている修理に出すか..。
などといろいろ思い悩んでいたのですが何のことはないどうもPCに問題があるようだ?。
最新のノートで同じ画像を見ると何でもないではありませんか...
メインPC、何か可笑しい可笑しい???と不可思議だったのですが....。
何が悪いのか?ですが先ずPCの問題に間違いないだろうと...。
MB、メモリー等が中途半端に不良、元々組み合わせが良くない等...。
???ですがPCにもともと不良部品があって不具合があって???のトラブルに悩まされていたと思われます。
現象原因が推測できる方おられましたらアドバイスお願いします。

 パズル?

 正常

  釣竿アンテナが倒れた

無事修復

強い風でデルタループアンテナ用釣竿を止めているステンレス針金が破断して釣竿が倒れた。
幸い門の上で止まっていたが運が悪ければ軽い釣竿と云えども事故を招きかねない。くわばらくわばら。
二重にしっかり止め直し無事アンテナは元通りになりましたが基本は定期点検です。


[ HAM ]
DX 0局、 JA 2局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
カメラは壊れていなかったようでホッとしています。
しかし、撮った写真はしっかり残したいので製品PCを手に入れようか思案中です。
DVD-RAMが使えればP4で無くてもよいと思っています。牛丼PCを試してみるかなぁ。

メインPCもMBとメモリーを交換すれば案外うまくいくのかなぁ...?。
自分なりには使えるようにしたいという思いもあり、また、さらに悩むことにとか...
優柔不断が続いています。 HI HI。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening