(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

 Fedora Core1
Fedora Core1 によるWEBサーバーが無事立ち上がりました。
次はパッケージを最新状態に保つためのパッケージの自動更新設定です。
その前にまず更新エージェントを起動して更新可能なパッケージ調査すると...
187もあります。サイトが混んでいる事も影響して二日目まだ取り込みが完了していません。HI HI
Bフレッツのスピードが活きるルータのそばでやればよかった...HI。
取り込んだ後、インストール作業もあります。サーバーのそばにずっと張り付いているわけにもいかないので
後、一日掛かる予定です???。
毎日真夜中に自動更新が無事実施されるかの確認まではもう少し時間が必要です。

  Fedora Core1

  パッケージ取込・更新中

  種蒔き

  万力(100円)

種蒔きを実施しました。花を8種類、野菜を4種類。

乾電池を買うため100円ショップに寄ったら万力を見つけ、つい手にしてしまった。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 5局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
VALUESTARをメインマシンにするため各種ソフトデータの引越しインストールを実施しました。

Fedora Core1 を20GB-HDDにインストールしましたが、XWindowを入れても
WEBサーバーだけならもっと小さなHDDでも自分なりに動かせそう気がしてきた。
Fedora Core1が安定して動き始めたら試してみようと思います。

知人のノートに無線LANを設定してきました。
家の中どこでもコードなしでインターネットが出来ると喜ばれました。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening