(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

 へび騒動
Xが花壇にへびが居ると大騒ぎです。
先ず花壇の外に追い出そうと棒で突っつきますが奥へ、茂みとへ逃げていきます。
マムシだと大変です。そのまま放っては置けません。
手で捕まえることは私には出来ません。HI HI
やっとのことで追い込み見つけました。マムシではないようです。ちょっとホッとしました。
WEBで探してみるとシマヘビと云う種類のようです。何回か見たことがあります。
花壇の脇にあった火鉢の中に棒二本を使って無事追い込み捕獲となりました。
へびを殺めてはいけないと思い川の土手まで自転車で運び逃がしてやりました。
写真を撮る暇もなく草むらの中へすーっと行ってしまいました。

 ガーデニング

 大騒ぎ

いました

 無事捕獲


[ HAM ]
DX 0局、 JA 4局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
5月連休に選定作業をやる予定です。
その準備でチェーンソウと刈り取り機の点検と調整を実施しました。
草刈機の点検も必要ですね。

Fedora Core1を6.4GHDDにインストールを再挑戦しました。
先ずFDISKを使ってHDDの領域をすべて削除しました。
最初のインストールはディスクトップの最小サイズのみで実施し、次にFTP、HTTPとインストールしました。
文字化けを直すのにちょっと苦労しましたがWEBで調べながら設定し何とかOKとなりました。
そして無事WEBサーバーも動きました。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening