(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

 HUBの交換
Bフレッツ光ケーブルを導入しましたが脇屋への配線とその先のHUBは旧のままでした。
また、LANコードを交換しないとHUBを交換してもその効果はないだろうと思っていましたので改善は延ばしていました。
そんな折、PCショップが改装され家電関係も扱うようになったと広告が入っておりましたので最近話題に上がっている
ネットワークメディアプレイヤーがどんなものか実物等を見に行ってみることにしました。
見るとさらに興味が出てきましたが店にあったタイプはDVD-RAMには対応していないようです。
DVD-RAMにも対応し、また、ほとんどのフォーマットに対応しているようならすぐ試してみたいものだと思いました。
さて、メディアプレーヤーは見るだけにし、改装された店内をくるっと回ってみるとセールの100MのHUBを見つけました。
これなら試してみるかと手にしました。交換してスピードを測定してみるとあら不思議、ケーブルの心配など要りませんでした。
使用前5.8Mbpsが使用後46Mbpsです。測定サイトによっては測定結果が下り回線で100Mを超えます。
HUB交換だけで確実に40M近くは出ているようです。LANケーブルの交換の必要はないではありませんか。ホクホク、万歳 HI HI。

 HUBの交換 10M → 100M

 LANコードはそのまま(交換の必要なし)

交換前の回線スピード 5.8Mbps

 交換後回線スピード 46Mbps



[ HAM ]
DX 0局、 JA 4局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
かみゅの狂犬病予防注射とフィラリア感染予防薬の処方をしてもらいに行ってきました。フーなかなか掛かる。HI

メディアプレーヤーが面白そうだ。デジカメ写真の管理方法等も変わってきそうです。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening