(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

七夕
平塚の七夕に出かけてきました。凄い人並みでしたが空気は乾燥して適宜な良い天気で最高でした。
我家でも久方振りに七夕をやることにしました。竹はシャックの横の竹薮から良い笹のものを一本。
カミュも何か楽しそう尻尾を振り振りよって来ました。カミュも何か願い事があるのでしょうか。HI
さて、短冊に私の願い何を書きましょうか.....。いっぱいあるなぁ...。HI HI

七夕(平塚)

  竹薮 HI

 七夕飾り用竹笹

  PC ハング

PCが停止したり、どうも不安定な動作があったりで???していましたが
何のことはない飾りデザインと思っていたPCの上部の溝は空気取り入れ孔でした。
当たり前といえば当たり前なのですがずっと気が付きませんでした。HI HI

[ HAM ]
DX 0局、 JA 27局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
久方振りにPCショップへ行ってみるとPCコーナーは何処にあるの?で1/4以下といった感じでびっくりしました。
PCもTV一体タイプが多くなっていて外観はPC、TVどっちといったものも....。
MB等は隅の一角にちょっとです。もうここでは自作コーナーはすぐ無くなるなと言った様子でした。
適当なキャプチャーボードがあれば手に入れたいと思ったのですが.........。
試すには手頃な価格のものが有ったのですがMPEGにエンコードするのはソフトの為どうしてもPCの能力に可也依存します。
エンコード機能が付いているものは結構良い値段です。これだと思うものに会うまで止めにしました。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening