(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

地球儀
Xの用で百貨店内を歩いていると文房具屋さんコーナーのの脇を通り地球儀が目に留まりました。
平板のマップを眺めているのと、又違った夢を感じます。シャックに欲しくなりました。
大きいものはとても無理なのである程度国名の見易い(老眼は必要ですが..HI)小さなものにしました。
子供のとき手にしたときがあったと思うがいつ頃だったかよく思い出せない。その時よりもわくわくしている事は確かだ。HI
地球儀を目前に置き、添付の説明書の太陽系、地球・月・太陽、地球の形状、自転・公転、四季.....と、
読んでいくと単純に地球上で何故殺し合い戦争なんて起きてているんだろうと...(かなり単純 HI HI)。

地球儀

 かぼちゃ

 すいか

 モロヘイヤ

かぼちゃ、すいか、モロヘイヤ等そろそろ収穫時期になってきました。
かぼちゃ、すいかどこをみて最適収穫時期がわかるのでしょうか? HI HI。

[ HAM ]
DX 3局、 JA 9局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
Xが職場の会で朝早くから出ていて、夕にはご飯が不足となり自分がご飯を炊くことになった。
メモに従ってお米をとぎ炊飯器に入れボタンを押すとホカホカご飯が出来た。炊きたてはうまい。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening