(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

バックアップ用電池 (TS940sメモリー用)
17年目に入ったTS940sがまたまたトラブルです。ディスプレイ表示が異常、受信も出来ません。
マイコンの誤動作の様です。電源を入れる度に初期セットが必要となってしまいました。
初期セットすれば問題なく動く様です。バックアップ電池に寿命が来たか?。
マニュアルを見て見るとバックアップ電池の寿命は5年とあります。とっくの間に寿命は過ぎている?。HI
寿命は5年なので交換してとあるが、電池は何処に?、回路図もなし。マイコン部分を開けてみるしかありません。
ねじ20本取ると電池の在り処が見つかりました。テスタで電圧を確認すると0.3V位しかありません。
ものはCR2032 3Vです。ジャンク箱をあさって見るとCR2026が出てきました。新品?みたいHI。
取り合えずこれで代用することにしました。これで解決と思われる...。次何があるのかな...。HI

ディスプレイ表示?(誤動作)

 バックアップ電池

 CR2026で代用

 梅干への次の工程 三日三晩干す

塩漬けしておいた梅をそろそろ次の工程へ、三日三晩干します。番人はほとんどXです。

[ HAM ]
DX 1局、 JA 11局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
暑い日が続きますね。こういうとき仕事は早起きして暑くなる前に動き午後は涼しくなってきてから動くべきなんでしょうが。
朝は涼しい間寝てしまうんです HI。夕は蚊が出てくるし.....。
シャックは23時過ぎてもまだ30.5度です。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening