(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

日誌 (掲載予定期間 2004/8/1-2004/8/8)


CW(モールス)練習ソフト
欧文、和文、数字のモールス符号の練習ができるソフト(CWtqt by JK4TQT)です。
動作OSWindows2000 Windows98 Windows95ということでXPが入っていませんが私のXP環境では動きました。
ファイル(CWtqt..dat)に書いた練習文字をランダムに送出してきますのでキーボードで回答します。
添削機能があって間違っうと色表示と誤字、脱字等示してくれます。
私はキーボードで迷っていると符号がポット抜けてしまいますのでこれでキーボード練習をと思っています。HI
 さらに、ファイルにコールサイン、単語等入れておくとランダムにコールサイン、単語等が出てくる機能があるといいのですが..。
さあ、練習、練習.....。

  CWtqt

練習文字ファイル(CWtqt.dat)

  ポール傾き修正

  傾きの原因→支線

デルタループを上げているポール(足場パイプ)の傾きを修正しました。
なんて事はないことなのですがつまらない事で空回りしてしまいました。
ポールが傾いたので直そうと止め螺子を緩めて押したのですが返って大きく傾いてしまいました。
簡単に直るはずがどうにもこうにも益々びくともしませんポールの頭にロープでも掛けて引っ張るしかないか???
悪いほうへ悪いほうへはまって行きそうです。ちょっと放って置くことにしました。
台風が近づいてきました。傾いているところに強い風が当たるとうまくありません。
さてとポールを眺めて見ると何のことはありません支線が悪さをしておりました。HI
ありゃ馬鹿だね。動くわけないよ。なんで今まで支線が目に入らなかったんだろう。HI HI.....

[ HAM ]
DX 0局、 JA 28局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
ジャンボ宝くじを東京で手に入れました。東京で買った分今までよりちょっと良い夢見ています。HI HI

ハムフェアー楽しみです。会場での探しものリスト準備中です。

夏祭りのよさこい踊りへのお誘いが今年もあったのですがガラリと踊りが変わるとか練習に行けそうにないので今年はパスです。

台風が去って今日の風は少し涼しく感じました。庭に赤とんぼが飛んでいた。ちょっと早すぎない...。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening