(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

ハムフェアー2004
ハムフェアー2004(東京ビッグサイト)に行ってきました。今年は講演を聞くをメインとしました。
MMTTY、EHアンテナ、モールスキー、アンテナ実験室等CQham radioブースセミナー会場へ。
また、途中からでしたが堀江謙一新たなる挑戦とか楽しかったです。
各ブースも折角ですから一週半位して来ました。モールス符号診断をして貰いました。頂点が続くと一つ目の最後がどうも切れない?。
NEWトランシーバー400W(参考出品)は凄い、大きい、つまみの数も凄い全部つまみ触れるようになるには大変?..。
それぞれ憧れだった懐かしいリグのレストア品も素晴らしいかったです。うまく新品同様に仕上げるものだとびっくり。
EHアンテナ関連のセミナーで新しい物理学概念の誕生、新電波の発見で使用可能周波数は2倍に....???。
???でしたが新しい磁界輻射の発見にロマンをいっぱい感じました。
10月にNYで詳細が発表されるそうです。

  会場入り口

最新トランシーバー(参考出品)

 レストア品

  ミニ蒸気機関車(キット)

屋上に行くとミニ蒸気機関車が沢山走っていました。いずれも手作りらしいのですが凄いですね。
写真の蒸気機関車はキットだそうです。こんな世界もあったんですね。これまたびっくりしてきました。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 16局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
東京ビッグサイトには浜松町から日の出桟橋、そこから海上バスで、海の風が気持ちよかったです。
帰りはゆりかもめで、ゆりかもめからの景色もいい眺めでした。お台場は人の波でした。

FT-817NDを試して見ることにしました。CWフィルターを300Hzか500Hzのどちらにするかで悩みましたが300Hzに。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening