(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

モールス音声ファイル
モールス音声ファイルを作成する際、midiはMorseMidi.exe、wavはcw2wav.exeと使っておりましたが
最近wav,midiどちらでも出力してくれるソフト「トンツーサウンドメーカー(ton2smk.exe) by 7N1MPI」を見つけました。
起動画面からの設定画面で音の設定をしテストボタンで音を確認し保存します。
起動画面のテキストエリアに和文、又は欧文を適宜書き込むか、テキストファイルを読み込みます。
出力ファイルをwavかmidiかのどちらかを選択、モールス速度を設定し変換実行ボタンをクリックします。
プレイボタンをクリックして視聴します。OKでしたらファイルとして保存します。
MorseMidi.exeで和文を作るにはモールスコードテーブルを追加する必要があり、また、テキストファイルも
少し工夫が必要でしたがトンツーサウンドメーカーは楽チンです。半角カタカナでOKです。FB ソフト VY TNX。
wavはCDR等に焼き付けるのにいいです。midiはメールの添付ファイルに、またHP、WEB等で便利です。

作業メイン画面

 MIDI設定画面

 WAV設定画面

トンツーサウンドメーカー(ton2smk.exe) by 7N1MPI

携帯の着信音にモールスを用意しているところが今までもありましたが、最近さらに増えているようです。
モールスの着信音は到達距離が普通の着信音よりは4倍あるとかモールスが着目されているようです。
私の携帯も着信音をモールスにしたいのですがどうすれば良いのか?です。
私の携帯サイトをのぞいてみると決まり文句しか用意されていないみたいなんです?。

[ HAM ]
DX 1局、 JA8局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
お彼岸の前に法事があります。頑張らないと....。

畑は耕運機で念入りに歩いておきました。お彼岸の後、種まきを計画しています。
まあ、沢山もいらないものは苗を手に入れましょうかね。

DPを張るぞーと考えているのですがTVの弱電界地域の為、張る方向と場所が定まらない。HI HI


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening