(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

HDD、VHS→DVDへ
録画装置のHDDに2時間ものならDVD片面約50枚分録画出来るのですが、そのままにして置くと
録画しても見ないで削除することになるのが目に見えています。折角録画したものDVDに移しておこうと思います。
そうすればHDDからいつでも削除できます(DVDへ記録する練習も兼ねています)。
ホームビデオで撮ったVHSテープも駄目にならないうちに出来ればDVDへ移したいと思っています。
時間との勝負でもあります。編集しながら移したいところですが量からみると先ず無理でしょう。
そのまま移すだけでもと思っています。練習の成果をX希望の録画に反映する予定です。HI HI

TV映画HDD→DVDへ 

ホームビデオVHS→DVDへ

 ホームビデオの山

  青虫

葉もの野菜に青虫が捕っても捕っても次から次へと出てきます。無農薬は大変です。
蝶がとまれないように工夫しないと駄目ですね。次回は網等被せてみましょう。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 77局、[QRP運用0局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

 [ etc ]
HDD等からDVD-R等への記録、編集方法等のマニュアルを読んでも良く分かりません。
素人がどれだけこれで分かるんだろう?。私が理解できないだけのこと?。
技術屋さんのマニュアルなのでは、素人向けに見直しして欲しいと読むたび思うのは私だけ???。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening