(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

HAMLOG/Win Ver5.00cへ

Ver4.56dからVer5.0QSOデータの形式が変更された)へのバージョンアップを、さてと思案中でしたが、
MMQSL、MMTTY、MMVARI、MMSSTV等がV5へ対応のMLが流れていましたのでバージョンアップすることに..。
 バージョンアップの前に心配もあるのでHAMLOG会議室を一通り覗いてから実行することにしました。
バージョンアップ時の注意点を確認して実行、さて、V5を起動して見るとメモリー上関連のエラーメッセージです。
HAMLOGを閉じることも出来ません。Ctrl+Alt+Deleteで閉じるしかありませんでした。
どうもJAALLEMSデータが正常に読み込めていないようです???。
バックアップしておいたVer4.56dに戻しファイル読み込みを外してから、再度Ver5.00cにアップし、起動OKとなりました。
JAALLEMSは最新版をD/Lして読み込みしましたところ問題なく動きました。素人には???でしたが、まあ、良かった良かった。HI

HAMLOG/Win Ver5.00c 

MMQSL データファイル*.hdbの読み込み追加

 MMTTY

  MMVARI


[ HAM ]
DX 0局、 JA 20局、[QRP運用1局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 1局)

 [ etc ]
録画用DVD-R安くてもメーカー品だと120円以上/枚します。
PCショップに行ってみると見つけました78円/枚です。
(WEBすると秋葉だと50円以下のものもあるようですがメディア買うだけで秋葉には行けません。HI)
ちょっと心配なので78円のものと、116円のものを半分ずつとしました。
早速書き込みを試してみると書き込んだレコーダーとPCでは取り合えず問題なく再生できました。

DVDメディアの録画用とデータ用ではどう違うのでしょうか?。Y店店員に尋ねてみると録画にはどちらでもOKとか?。
N店店員に尋ねてみると録画用とデータ用とあるのだからそれなりに選んで下さいと?。何なんだろう???。HI

町の災害ボランティアに「アマチュア無線活動」で登録しました。何が出来るのか?ですが...。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening