(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

腕時計
腕時計へのこだわりは特にありません。時間が分かれば良いというほうです。
最初に手にしたのは高校入学で買ってもらったものでした。時計を見てはにこにこしてたと思います。
どんなデザインだったかはっきり覚えていませんが写真左上の文字盤の丸タイプでカレンダーなしゼンマイは手巻きだったと思います。
その後はどんなものを手にしたか..?。H7.1の前は廉価版デジタル時計だったと思う。電池交換の方が高いとか? HI HI。
H7.1〜H13.12はCM勤続記念で贈られたものですが6年後内部のメッキが剥がれてきて動かなくなってしまった。
H13.12〜H16.11は100気圧(竜宮へ招待されたときの為?)OKで、アナログとデジタル表示のお気に入りです。
初回の電池交換は無償と言われていましたので電池消耗で止まる前の半年位前にお店へ行くと「止まってからと」...HI
今回は止まってしまったのでお願いすると快く対応して頂いたのですが100気圧品はメーカーに出さないと交換出来ないそうです。
メーカーでは電池交換、パッキン交換さらに耐圧試験まで無償でやってくれるらしい。でも一週間〜10日位掛かるとか...。
その間といいますか偶には時計も着替えるか....と店内にある中で一番安いものを手にしました。アハハ。
でも、この時計、ソーラー電源で電池交換不要です。夏の日に18分間さらすとフル充電で6ヶ月動くそうです。勿論3年間保証付きです。

H7.1〜H13.12(内部めっき剥離) 

H13.12〜H16.11(電池消耗)

ソーラー H16.11〜

水仙 

水仙がもう咲いた。如何したんでしょうねぇ。
アンテナ(バターナット)の脇の水仙だけなのですが......?。

[ HAM ]
DX 1局、 JA 6局、[QRP運用0局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加 A1 CLUB、芙蓉懇談会

 [ etc ]
68円/枚のDVD-Rを見つけました。BS映画劇場を録画しています。少し要領が分かってきました。Hi
しかし、編集方法が???です。旧DVDプレーヤーで再生することが出来ません???。

自治会館まつりが開催されました。Xは今年も数点絵を出展しました。
まつりが終わったと思ったら、さあ来年出展用の作品を描き始めるとか...。
来年は何点出すつもりなんだろう? HI HI。

DVDソフトを起動する機会が増えてたところどうもディスプレイの色合が変だと少し感じることが多くなった。
省電力も考慮しこの際薄型ディスプレイを検討したいと思うのですが...。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening