(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

芸術の秋
私は芸術の秋等と云う柄ではありませんが、Xがビュフェ美術館に連れって欲しいと...。
何だそれ...???HI HI。WEBしてみるとありました。裾野ICから10Km位R246を沼津方面行くといいのかな?。
車にナビが付いていると気が向くままに出かけらるんでしょうが無いので先ず目的地に電話して確認しました。HI
R246城山交差点に見にくい看板(木の枝が被ってた)を見つけ、後は案内に従って走ると無事到着しました。
良い陽気で良い一日を過ごしました。

クレマチスの丘

ロビンソン百貨店

ひまわり、コスモス処理

ボランティア登録(アマチュア無線活動)

ロビンソン百貨店に電池交換に出していた時計を受け取りに行くとイルミネーションが綺麗でした。

山積みになっていたひまわり、コスモス等を埋めました。すっきりしました。

町にアマチュア無線活動でボランティア登録しましたらヘルメットと腕章が届きました。
何やるんだろう。いや、何が出来るんだろう?。「何が出来をるかを」見てみたい...んです。???HI

[ HAM ]
DX 0局、 JA 3局、[QRP運用1局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加 A1 CLUB、 2m CW

 [ etc ]
生垣の剪定を実行しました。毎度のことですが剪定くずをさて、どうしよう。
ゴミ収集場所が一杯になってしまいそうですがゴミに出すしかないか...。HI

録画したDVD-Rが旧DVDプレーヤーで再生することが出来ない答えを確認のため
JA1RPQ OMに何でも再生できそうなリンクプレーヤーで再生を試してもらいました。再生OKです。
どうも旧DVDプレーヤーが対応していないようだ。ショップでDVDプレーヤーの再生仕様を良く見てみると出来る出来ないがあった。
10K\以下のものでも最近のものは再生できるものがあるぞー......。何だ持っているDVDプレーヤーが古いと云う事らしい..。

インターネット電話「SKYPE」を試しています。良い音質です。

ジャンボ宝くじ買いたいと思ってます。何処で買いましょうかね。

母屋と脇屋間に埋設してある同軸がまだ使えそうかアナライザーで点検して見ると大丈夫そうです。
電池運用QRP(2.5W)で運用して見た。ショートQSOなら楽しめそうです。



バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening