(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

雨樋の点検
雨樋の点検を実施しました。大雨の時「雨樋の流れが悪いなぁ..良い日に点検しよう」とその度、思うのですがつい忘れておりました。
良い日だと空を見上げると雨樋のずれているところが目に留まりました。あっ、そうだ雨樋の掃除しないと...。やっと HI HI。
梯子を掛け慎重に上って雨樋の中を覗いて見るとあれれ大変なことになっている。バトミントンの羽が詰まっているとか...。
これでは樋から雨が溢れる訳です。樋全体を点検してみると他にも泥が詰まっているところがありました。
梯子も屋根に上るのも恐々でしたが無事泥等を全部取り除くことが出来ました。これで雨も安心です。

樋の掃除

樋に詰まっていた泥等

インターネット電話

居間からQRV(2.5W電池運用)

インターネット電話(Skype)を始めました。ソフトD/L無料でPC等を介しての通話は無料です。
良い音質でびっくりです。インストール、設定も簡単です。

居間から小型HF無線機でQRVしています。聞こえましたらレポート交換お願いします。
CONDX次第ですがラグチューはちょっと辛いと思います...HI HI。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 5局、[QRP運用3局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加 [A1 CLUB]、[ 芙蓉懇談会]、 [2m CW]

 [ etc ]
インターネットエクスプローラからMozilla Firefoxへ乗り換える方が増えているようです。
私も
Mozilla FirefoxFirefox 1.0)を試してみることにしました。

何処のメーカーのリンクDVDプレーヤーを試すか検討中です。

BS映画の録画68本になりました。
BSアンテナへの電源が知らぬ間にOFFになって???2本失敗してしまった。HI
当初はHDD&DVDレコーダー不良品か?と疑って「返品だ」と怒っていました(笑い)。
韓流アワーの録画で不具合の発生が起き無い様にさらに録画訓練が続きます。HI HI。

ジャンボ宝くじ戸塚駅の地下(通勤路)で買いました。HI
10枚のバラです。大晦日には10回夢を楽しみます。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening