(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

師走の大風
師走に入っての大風、びっくりでしたね。ループアンテナはVUアンテナにアンテナ線が巻きついてしまいました。
ループアンテナの乗っていた足場パイプは繋ぎ目で曲がってしまった。風が止まず屋根には上れなかった。当分使えません。
CP-6が乗っていたポールの支線の1本が切れた。危ないので降ろしました。LWも一緒です。
残ったアンテナはバターナットのみとなりました。当分の間バターナット1本でQRVとなります。
TVアンテナもグラグラしています。自分で治すのは安全上不安があるのでどうしようかと思っています。
行き付けの電気屋さんの催事にプレゼントを貰いに行くと当分TVアンテナの補修工事で大忙しと云っていました。
師走の大風、真夏日とほんとどうなっているんでしょうね。自然が怒っている.....?。

アンテナに大風の被害

コンジットパイプが曲がった

CP-6降ろすことに

庭木伐採

生垣(マキノキ)の中に生えていた木を伐採しました。近くのお寺に同じ木がうまく剪定されているのですが
私の手にはおえずこの際みっともないので伐採しました。お清め実施後伐採。トナカイさんになる予定。HI

[ HAM ]
DX 2局、 JA 3局、[QRP運用2局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加 [A1 CLUB]、 [2m CW]

 [ etc ]
DVD-Rの評価が載っていました。M社の1〜2倍速品が業界では一番信頼されているとか..。
私は録画用には、求めに行った、その時一番安いものを選んでいますがどうなんでしょう。
1枚あたり68円だったものが78円になっていたときは何故ですか等と確認してます。HI

最近裸眼ではほんとに見えなくなってきた。新聞、本、CQ誌でさえも面倒くさくなって来た。
遠近両用では視野が狭い、拡大鏡も視野が狭く面倒だ。老眼鏡もちゃんと目にあったものに見直しが必要かな...?。
めんくりたまの真ん中に最適レンズが自動的に来るものが欲しい。HI HI。

msnメールが急に開かないことが多くなって来た。また、メインメールは迷惑メールの方が多くなって来た。
新たにメールアドレス(アドレス変更等)を持とうか検討中です。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening