(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

ノートPC不具合発生
ノートPC(Dynabook)に突然不具合が発生しました。CPU STOPです。
SP2インストール後も特に問題なく動いていましたが少しノロノロが気になってきました。
「Windowsをサキサク動かす」等の本を読んで少しいじっておりましたこともあり余計な事をしたかと...
システム復元を試したりしているのですが一向に回復しません。
ウイルスの駆除もあったばかりなのでもしかしてとウイルスかとチェックもしましたが感染はなしでした。
SP2関連のアップデートも有りそうでしょうか?。解決出来るまでは居間からアクセス出来ません。シャックは寒い。
セーフテイモードでは問題なく動きますので解決方法はあると思いますが迷路にはまっています。HI HI

ノートPCトラブル

 梅の花

ケヤキ

  フキノトウ

お隣の小田原市では梅祭りで下曽我等連日賑わっているようです。
我家の梅の花も綺麗です。

ケヤキの芽が出る前にさっぱりと枝を落としました。ほっぽて置くと大変なことになりそうです(なっている HI)。
素人には一度に切り倒せないので少しずつ切って行きます。最後には根も掘り出したいと思っています。

フキノトウの大収穫です。味噌にあえて、天ぷらにしてもらって一足早く春の味を楽しみました。

[ HAM ]
DX  局、 JA 5局、[QRP運用0局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加  [大井町] [A1Club] [2m CW] 


 [ etc ]
PCにメモリー1GBを乗せるのも普通になって来ていますのでノート、デイスクトップ共に計画したいと思っています。

 問題が公表されたばかりでWindows Updateサイトが混んでいるのでしょうか更新に時間が掛かっています。

C6000が埃に紛れていたのですが綺麗にして火を入れることにしました。
FM 430MHzメインと438.84MHzをスキャンさせています。
声が聞こえましたらコールさせて頂きますのでよろしくお願いします。またコールお願いします。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening