(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

PDF文書作成ソフト
フリーのPDF文書作成ソフト(「PrimoPDF」http://www.primopdf.com/)が話題になっていたので試してみました。
インストールするとプリンタ欄にプリンタのアイコンと「PrimoPDF」の表示が追加されました。
文書印刷の際、プリンターとして“PrimoPDF”を選ぶと、ファイルがPDF形式に変換されてOutput.pdfとして出力されます。
ファイルによってはかなりサイズが小さくなりメール添付にFBです。Word等ではウィルスにも安心と思います。
試したWordファイルは266KBありましたがPDFに変換しましたら84KBでした。

プリンタ欄にPrimoPDFが追加された

出力先を聞いてくる 

Output..pdf

  Word(266KB)→PDF(84KB)


[ HAM ]
DX  局、 JA 8局、[QRP運用2局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加  [大井町] [A1Club] [2m CW] 


 [ etc ]
ノートPCがブルー画面になってはCPU停止、立ち上げる度少しずつ修復されているようでもあり、ファイルが少しづつ壊れている?
1週間ばかり悩んだ末、サポートセンターにヘルプTELを入れ少し付き合ってもらいました。
サポートセンターの最終指導は同梱されているリカバリーDVDで修復が推奨となりました。先ずデータ等バックアップしました。
それからずっとPCに付いていた訳ではありませんが購入時の状態とSP2インストール完了まで約7時間掛かかりました。
購入時のサクサクPCに戻りました。はじめからリカバリーDVD使えばよかった。HI HI
でも、購入後にインストールしたものは再インストールが必要です。それが大変です。選ることにしようとっ..。HI


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening