(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

高音質無料インターネット電話(スカイプ) その後
2004/11〜2005/1で試した後、休止状態でしたが朝のラジオでSkypeを使った電話機が紹介されていました。
さて、どうなっているかなと?久方振りに起動して見ると元AULがスタンバイしていました。
さて、どうすんだっけと眺めているとVersion UPのメッセージが出てきた。先ずバージョンアップを実行することにしました。
バージョンアップ後、起動して少したつとベルが鳴っています。元AULからです。
受話器のボタンを押して慌ててマイクを繋ぐと懐かしい声が...すぐそこに居るかの如くのクリヤな声です。
午後10時過ぎのユーザー数は約300万近くの数字をしめしています。確かはじめた頃は100万位だった。

スカイプ開始ウィザード

Version: 1.2.0.48 


[ HAM ]
DX  0局、 JA 41局、[QRP運用0局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加 [A1Club]、[A1Club 和文]、[2mCW]


 [ etc ]
TCP(テレコムQSOパーティ)6/1から探しましたがQRV局が見付かりません。CQだしても駄目。
お手伝いも出来てQRV時間がなかなか取れなくなりました。日曜にちょっと出ればと思っていたのですが余り聞こえません。
野菜畑の草取り、業者の打ち合わせも入ったり、Xの買い物のアッシー君と色々と大忙しでTCPちょっと危ないかな..。
やっとシャックに入ることが出来たら凄い睡魔が襲ってきました。立って居られませんもう何処でもいいや..ゴロ HI。
目が覚め時計を見ると23時を過ぎています。7MHzでCQ TCPランニング開始...0時でやっと20局となりました。
各局 MNY MNY TNXでした。ほんとうにありがとう。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening