(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

ひょうたん その後
帰宅後毎日花の様子を見ておりますがなかなか雄花と雌花が一緒に咲きません。
ある日雄花ひとつに雌花が三つ咲いているではありませんかチャンスです。用意しておいた綿棒で受粉させました。
ひょうたん三つ受粉に成功しました。やったー!。HI
花が少ないのは肥料が足りないんでしょうか.....?。ひょうたん三つしっかり大きくしたいと思います。

ひょうたん 

 スイカ

黄色いトマト

アンテナに蜂の巣 

スイカがすくすく育っています。Xが早々に収穫したらまだまだ早い。HI

黄色いトマトを一本試してみました。綺麗ですがやっぱ赤いのが美味い。
トマト、ミニトマトのとりたてを冷たい水で洗ってそのまますぐがぶりとやると格別に美味い。

ホイップアンテナに蜂の巣のあとがありました。スズメバチでしょうか?。

[ HAM ]
DX 0局、 JA  6局、[QRP運用0局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加 [A1club]、[2mCW]

 [ etc ]
クリップが余っていたのでクリップパドルにしました。4個目です。コツが分かるまでクリップ3個駄目にしました。HI

カメラはやっぱ一眼レフがいい。最近の機種は大変軽くなって来ています。
一眼レフ貯金を始めることにしたからとXに先ずは申告しました。(笑い)
機種はEOS、istDs、D70sの何れからと計画しています。
当初はEOSの800万画素とEOSの人気からデジタル一眼レフはEOSと思っていましたが
最新の機種 istDs、D70sは610万画素の大型CCDを売りのひとつにしています。
EOSは編集いらずの画像、istDs、D70sは少し暗めに写るとか......。
違いは何か研究して自分にあったカメラを選びたいと思っています。

車検でした。費用は法定費用+点検代金+リサイクル費で合計110K¥なり。 新たに加わったリサイクル費は予定外でした。HI
2年で走った距離は約3,000Kmです。車の償却費等色々加えると1Kmあたり約140円でした。
これは利用効率が凄く低いんでしょうね。平均はどの位でしょうか....?。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening