(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

ウィルス対策
Mセキュリティ総合ソフトを使っていましたが、PCとの相性が悪くトラブル多発の為
まだ充分にライセンスが残っているにもかかわらず使用を止め、
次のソフト検討までの間、Tソフト試用版で対応しておりましたが試用期限終了となりました。
ライセンスが残っている状態で買いなおすのもおしいといってウィルス未対策にしておくわけにも行きません。
そんななかCQ誌で以前紹介されていたフリーソフトを思い出し使ってみることにしました。
不安もありますが対策していないよりはましでしょう。早速WEBで調べしインストールを実施しました。
問題なく動いているようです。セキュリティ安心度はよく分かりませんがとりあえず安心かな....?。

AVG Anti-Virus Free Edittion

AVGコントロールセンター

刈り込み前

刈り込み後 

生垣マキノキの刈り込みを実施しました。一般道路側にいいひょうたんがなってるのを見つけました。
刈り込んだらひょうたんが目立ちます。盗られないかちょっと心配です。ハハハ。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 4局、[QRP運用0局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加 [A1club]、[芙蓉懇談会AMC]、[2mCW]

 [ etc ]
メインリグTS-940Sの周波数ディスプレイの表示不良が発生しました。
VFO A/Bの液晶ディスプレイもあるのですが表示応答速度が遅くてダイヤル操作には使えません。HI

1.9MHzホイップ作成のためにに1.5Lペットボトルを準備。まずジュースを飲み干さないと....。HI
エナメル線はジャンク箱を開いてみると1Φのものがありました。
WEBで作成例を拝見するとペットボトルに約90回くらい巻きセンターローディングにします。
下のワイヤーは7〜8m、上のワイヤーは1〜2mで9mの釣竿を利用する予定です。

スイカを収穫しました。最高にく甘くて美味しかった。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening