(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

モービル機のセッティング その後
セパレーションキットの入っていた箱にコントローラを両面粘着テープで接着しご満悦で運用しておりました。
ところが最近の暑さでか両面粘着テープの粘着がさっぱり利かなくなってコントローラが外れ困っておりました。
ここで、またまたダンボールをちょきちょき、そしてコントローラ固定用ボックスを新たに作成しました。
固定用ボックスとコントローラ部は束線バンドで固定しました。
今まで使っていた箱に差し込むだけですから簡単にコントローラの向きも変更可能です。
運転席からも見やすい角度に設定も容易です(運転中の直視はご法度に変わりはありません HI)。

両面テープだとコントローラが直ぐ外れる 

束線バンドで固定

運転席から見やすい角度への設定も簡単に

草の中何?→サツマイモでした

草で埋まっているところが気になっておりました。草を取ると良いサツマイモ畑に、これで秋の収穫が楽しみです。
ひまわりが沢山咲いています。今までは一本に一輪が殆どだったのですが今年は何でしょう何輪も付けているものが多いのです。
黄花コスモスも咲き始めました。

 [ HAM ]
   DX 1局、 JA 12局でした。
(モービル:  DX 1局、 JA 0局)

 [ etc ]
久方振りに和文でラグチュウしました。21MHzだったんですが21MHzでは初めてだったような HI HI。

NEWデジタルカメラのフィルター径は55mmです。
25年前に一眼レフ用に揃えたフィルター径は49mmです。
49mmのフィルターを何とか使えないものと思案しておりましたところありました。
アクセサリーを専門に作っているメーカーに問い合わせたところ直ぐ商品名で回答がありました。
嬉しいですね。面白い写真が撮れるのではないかと楽しみにしています。


Opening へ戻ります